スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「御社の就業規則 この35カ所が危ない!」(佐藤広一著)

 佐藤広一著「御社の就業規則 この35カ所が危ない!」(中経出版) を読みました。

 先日に引き続き、社労士の佐藤先生の著書です。

 最近は労働者側の権利意識も高まっているため、会社側としては、雇用関係に関する対応の備えを行うことが不可欠です。
 それには、就業規則の整備が重要なんですが、就業規則をおろそかにしている会社が多いです。

 実際、何十年(?)も前に作られた就業規則を持って、私のところに相談にくる依頼者の社長さんもいます。 

 この本では、いろいろ有益な指摘がなされており、読めば、「うちの会社は、まずいかも」と焦るきっかけになること、間違いなしです。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

田辺先生

拙著をご掲載頂き誠に有難うございます。
今日が気が付いたのでご連絡が遅れスミマセン。

今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。
佐藤広一

No title

こちらこそ、ありがとうございます。
佐藤先生の本で勉強させていただきました。
これからも、適宜紹介させていただきますね。
プロフィール

弁護士田辺敏晃

Author:弁護士田辺敏晃
東京の四ッ谷駅近くで執務する弁護士です。
経営者側に立った労働問題の解決に力を入れています。
法律の話題を中心に、書籍紹介、趣味の話などもまぜて書いています。

【Facebook】
http://www.facebook.com/toshiaki.tanabe.5

【事務所】
東京都千代田区麹町6丁目4番地麹町ハイツ902
川合晋太郎法律事務所
電話03-3511-5801

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。